PROFILE
Bank
*Ladies&Childrens fashion*
*Handmade goods*

730-0833
広島市中区江波本町4-24
tel+fax.(082)231-1456
bank@mx4.tiki.ne.jp

OPEN 11:00~19:00
CLOSE Sunday&Holiday

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

Bank

<< バスケット入荷しました★ | main | ★オーダーのスカート★ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
もちつき〜^^


12月に入りました〜
みなさま…大掃除に年賀状作り…
何かと気ぜわしい日々を過ごされてるのでは^^;

先日、近所の保育園のお餅つきのお手伝いに行ってきました!
そもそも長女がお世話になっていた頃
「餅つきしませんか!?きっと子どもたちが喜びます!
準備も全部責任持ってやります!」
…っと言いだしっぺの私のせいで^^;
夫君や夫君の仲間も(迷惑でしょうが)…借りだされるハメに〜

私は園児と大喜びで「よいしょ!よいしょ!」と
掛け声のみ…^^
つきたてのお餅をひとつづつ小さな手の平で
大事そうに丸める子どもたち…
できたてのきな粉餅を美味しそうに食べる子どもたち…
見てるだけで幸せな気分になります^^
「おまえが一番嬉しそうな顔しとる!」と夫君に言われてますが^^;

子どもが卒園してからも十数年…^^
毎年楽しみにしてる行事です
今年はちょっと杵を持たせてもらいました^^
最近こんな光景…見ないでしょ^^

餅つきの後で頂いた「きな粉餅」〜おいしかったでーす^^
| 店主の日記 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
すげぇぇぇ^^;

| くんちゃん??? | 2006/12/15 6:00 PM |
★くんちゃんさま

 すげぇぇぇーーと言われたら^^;
 コメントに困るのですが…
 くんちゃんて もしかして くんちゃん??〜
 
 この振り上げた杵
 さてこの後…どうなったでしょう??
 ヒント:二人が同時に杵を振り上げてる…^^;
| bank-midori | 2006/12/15 7:38 PM |
まちがいなく くんちゃん vvvvv

お世話焼き(?!)ご夫婦も
お手伝い仲間も
そしてそれを受け入れてくれ続ける保育園も
全部ステキチ〜!!!


それはそれは息の合ったご夫婦の事なので...
ブルーススプリングスティーン似の旦那さまが
持ち前の反射神経でとっさに止め
奥様に譲った〜かな?

| くんちゃん??? | 2006/12/16 11:23 AM |
★くんちゃーーん サマ

 わぁーいー!くんちゃん
 元気にしてましたか?
 書き込みありがとうねぇ^^

 宴会の約束 あれっきりになてるね^^;
 年内に実現できるかな^^;

 杵

 ウチの旦那がブルース??なんたら??
 いい加減な事を^^;
 こりゃウチの旦那じゃないよぉ^^;
 とっさの判断で譲ったのは
 わ。た。し。
 
| bank-midori | 2006/12/16 5:33 PM |
写真が旦那さまじゃないのは わかりますう〜!!!

アレ?言われた事ない?
私かなり思う…
ライブDVDあるけど 見る度に「やっぱし似とる」って 笑ける…

ブルーススプリングスティーン 知らん???
旦那さんならわかるっしょ
ギター弾く人だし、年令的にも近い、かな^^

| くんちゃん??? | 2006/12/18 2:32 PM |
★くんちゃん へ

そのブルースなんたら…今ネットで見たよぉぉ
似てるのは 寂しくなってきたオデコあたりだけやん^^;
まったくいい加減なことを^^。
| bank-midori | 2006/12/18 7:03 PM |