PROFILE
Bank
*Ladies&Childrens fashion*
*Handmade goods*

730-0833
広島市中区江波本町4-24
tel+fax.(082)231-1456
bank@mx4.tiki.ne.jp

OPEN 11:00~19:00
CLOSE Sunday&Holiday

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

Bank

<< ★リフレッシュ〜!^^ | main | ★ニュースです〜!^^★ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
★小国の旅
みなさま小国(おぐに)という町をご存知ですか?
熊本県の阿蘇山のふもとにある小さな町で
湯布院や黒川温泉程はポピュラーではありませんが
自然がいっぱいですてきな温泉町です

町の中心部は私が住む江波よりも「町」!って感じですが
少し車を走らせると豊かな自然が一杯で
山では牛がのーんびりと草を食べてる風景に出会えたり
(この牛乳からできるジャージーヨーグルトが美味しい!)
あちらこちらに温泉が湧き出てて
民家の庭先や道端からも蒸気が吹き出てるのにはビックリ!

そんなステキな町…小国(私は敬意を込めて村と呼びたいなぁ)に
知人の岩元さんご夫婦が
「小国ガルテン」と命名された家を建てられました^^
遊びにおいで〜と誘って頂いてましたがなかなか実現せず
今回の連休を利用して家族で車で出発〜!
(約4時間の旅でした)


素敵なお家でしょ〜!

岩元さんご夫妻は普段は熊本市内で暮らし
毎日仕事で忙しい日々を過ごされ
そして週末は小国でまったり〜!
なんとも羨ましい
週末スローライフを満喫されてます^^
…とは言え自然を相手に生活するのは
本当に大変そうで
冬を越すためのストーブに焚く
マキを一日かかりで拾い集めたり
大きな木は斧で割ったり(なかなか割れない)…と
自然の中で暮らすには
様々な不便を楽しみに代えれる人でないと
とても無理だぁ…としみじみ思いました^^;



生茶のCMの撮影に使われた鍋ケ滝
滝の裏側に入れる珍しい滝です
顔がまったく見えないでしょうが
松嶋菜々子さんではありません^^;




町長さんの家の横でトトロがお出迎え〜!
思わず車を停めて写真を撮りました〜
我が家のサツキとメイです^^



パン大好きの私にはたまらん!
天然酵母を使った手作りパンのお店「そらいろのたね」
背中に赤ちゃんをおんぶして忙しそうに働いてる
スタッフの方に脱帽!
webでも買えるみたい!
早速注文しなくちゃ〜♪




山に行って竹を半分に割ったものに井戸水を引いてソーメン流しをして下さったり
(流れてくるソーメンの美味しかったこと!お腹がパンパンになりました^^)


山に椎茸を採りに連れて行ってもらったり
(椎茸が木に生えてるのを見て感動した娘^^;)
初体験づくしの小国の旅〜!
豊かな自然の中で心も体もリフレッシュ!
ご夫妻の暖かいおもてなしのお陰で
素敵な思い出ができました^^

岩元さんご夫妻は都会と田舎の橋渡しをしたいとお考えで
「小国ガルテン」にはいつも沢山のお客様が来られ
まるで故郷に帰って来たような素敵な時間を過ごされてます
それはやっぱりご夫妻の暖かいお人柄のおかげで…
母と兄を亡くして帰る家がなくなりしょげてた私にとって
実家ができたようで…涙が出るほど嬉しかったなぁ 
ありがとうございます^^


小国の町のことは私のつたない言葉では紹介できそうにないので^^;
どうぞコチラを見てください^^

さぁ頑張って働いて〜
また癒されに小国の町を訪ねたいと思います


| 店主の日記 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
小国を素敵に紹介してくれて、ありがとう 色々な人と出会ってあたたかい心を頂いているのは、私たちの方です。いつでも小国に帰っておいで 待っています。
| keiko | 2007/05/07 10:21 PM |
★ keiko さんへ

ありがとうございます^^
また 里帰りしまーす^^
| bank-midori | 2007/05/07 11:24 PM |
ぐおー!みどりさんたら!
さいごのさいごで泣かされたー!
じゅうぶん小国の魅力が伝わってきましたとも。
みどりさんのまわりにはすてきな人がいっぱいだね。

| さよっこ | 2007/05/08 2:53 PM |
★ さよっこちゃんへ

一緒に里帰りしようね^^
帰る家があるって幸せなことなんだよネ^^
明日 「そらいろのたね」のパンが届くよ〜
お茶しにおいでネ^^
| bank-midori | 2007/05/08 4:14 PM |